目次
ニュースキン 集客の方法(今と昔)
ニュースキンのインターネット集客とは(種類)
●LINE
●ブログ
それぞれ、ビジネスメンバー集客向き、愛用者向きとSNSによって向き不向きがあるので、追ってまとめます。
インターネット上で人が出会える場、情報が配信できるものであれば、全て使えます。インターネット上の人口って今や1億84万人です。
インターネットの利用状況 2016年のインターネット利用者数2は、2015年より38万人増加して1億84万人、人口普及率は83.5%(前年比0.5ポイント増)となった(図表6-2-1-3)。
参照:総務省|平成29年版 情報通信白書|インターネットの普及状況
ニュースキン SNS集客の適したやり方
●facebook⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)
●twitter⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)
●Instagram⇒愛用者向き(その先にビジネスメンバーもあり)
●LINE(LINE@)⇒集客後のやり取りに有効
●ブログ⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)
やはり、ニュースキンなどのネットワークビジネスの醍醐味は権利収入!ビジネスメンバーの集客の方が、愛用者よりやり易いと実感します。
インスタなどでは愛用者が向いていて、ビジネス色を出すと人は一気に冷めてしまうと言われています。商品を好きになってもらうには、相当の自己ブランディングが必要で、「あなたが素敵だから、何を使っているか知りたい!」と思わせるまでが結構大変ですが、一度ブランディングしっかりとしてくると、問い合わせが相手から来るようになり、N社の一人はInstagramで月50人の新規を生み出したとも言われています。
やり方次第で、SNS展開は可能性をとても秘めているんですよね。
ただ、愛用者となると、知らない商品、ネットワークビジネスの商品・・という「気軽に試す」までにいくのはハードルがやや高め。
始めにやるならば、ビジネスメンバー獲得に向けて先に動く方が結果が出るのは早いです。ビジネスメンバーであれば、ビジネスプラン、商材が魅力的だと、ハードルが低いようで参加につながる率が高いです。
facebook、Twitter集客のコツ
【フォロワーの増やし方】
SNSでの情報配信のやり方
ニュースキンで「勧誘しない」集客とは?
ニュースキンなどのネットワークビジネスをやっていると、誰もが感じていること。プッシュ型(強引な勧誘)はもうウケが良くないんです。プル型(相手から知りたい)と言われる状況を作るのに、SNS集客ってとても理にかなっているんです。勧誘しないでいいなんて、、と思うビジネスメンバーさんってとても多いんです。
その理由は、情報が簡単に調べられるようになった今、「アムウ●イ」と検索すると・・いい情報はあまり出てきませんよね。ネガティブな内容が上位に表示されやすい傾向があるんです。
SEO対策されたGoogle検索よりも、リアルな一般の人の情報であるSNS検索を信頼する人が増えています。ということは、SNSを活用したビジネスにいち早く取り組む方がメリットがあるんですよね。
勧誘しない集客が普通になっています。ということはいかに勧誘しないで「惹き寄せる」のかがポイントになります。
ニュースキンで 成功する集客法まとめ
ニュースキンなどのネットワークビジネスの成功する集客は、
●「プッシュ型」ではなく「プル型」
●人脈はオンライン上で無限に広げる
●各SNSの特徴にあったターゲットの集客を行う
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