アムウェイ

アムウェイもインスタでやっていい?!本社がやっているやり方を調査!

ネットワークビジネスってインスタもやっていいの?と気になっていた方もいるのでは。

ネットワークビジネスで有名な日本アムウェイの本社自らがインスタ配信を始めたみたいです!どんなやり方をやっているのか、まとめてみました~

 

アムウェイ インスタ特徴

アムウェイのインスタグラムの使い方、特徴が気になって投稿みてみました。今までのイメージだとネット展開はNGで、商品名も出してはダメだとかそんな風にネットワークビジネス業界は言う企業が多いのですが、最近は様変わりですね。

アムウェイメンバーのインスタグラムでは、商品の写真、ヨガやアムウェイプラザの様子、イベントの様子など、商品も会社名もバンバン写真がインスタグラムにアップされていました。

インスタグラムは特徴として写真と短い#の言葉程度しかないので、勧誘というより商品の紹介やグループの雰囲気など、ブランド作りに使えるんでしょうね。

ただ、こういったビジネス活動しているメンバーの投稿に対して、他社や他のネットビジネスの勧誘のコメントが入っていたり・・という現場も目撃してしまいました。。

ビジネス活動することを公開すると、色んな他社勧誘も覚悟する必要がありそうですね。

 

アムウェイのツイッターではこんなキャンペーンも↓↓

【Instagramキャンペーン開催中】夏はさわやかな冷えたドリンクが飲みたくなりますね大好きなドリンクを撮ってキャンペーンに参加しよう!抽選で30~200名にプレゼントが当たります!!

 

インスタでドリンの写真を撮って投稿するとプレゼントが当たるキャンペーン!

もちろん、好きなドリンク~としか書いてないですが、XSエナジードリンクやデトックスにイイと言われているクエンチなどのドリンクの投稿でしょうから、アムウェイの名前がより配信され知名度更にあがりそうですよね^^インスタの「写真」を上手く使った宣伝方法だなーと感心。

SNSってSNS事に特徴があるので、上手く使い分けが必要ですよね。

 

アムウェイ本社のインスタグラムでは情報配信がメイン!その内容直撃!

アムウェイのインスタグラムでは、化粧品ブランド「ARTISTRY(アーティストリー)」の情報配信をしてました!

気になる情報はどんな感じかというと・・

タジオTM パッショニスタという名称で14名の女性がアーティストリーの新しいブランドについて商品を使う様子やイベントの様子などをインスタグラムで配信していました。

 

そして、ここでも商品の写真をインスタグラムに投稿すると3万円が当たる!なんてキャンペーンもやってますね~

こういったイベントがあると、ドンドンアムウェイの写真が配信されそうですね!

 

新しい化粧品とは

世界中の刺激的で魅力的な都市からインスパイアされた、メイクの新ブランド「ARTISTRY STUDIO(アーティストリー・スタジオ)」が最近立ち上がったようです。

第1弾に選ばれた都市はニューヨーク!「ARTISTRY STUDIO NYC EDITION(アーティストリー・スタジオ・ニューヨーク・エディション)」を世界に先駆けて日本で7月23日に発売されたようです。

 

アーティストリー・スタジオ・ニューヨーク・エディション特徴

●若い女性が買いやすい、比較的安い価格設定

●ニューヨーク在住のアーティストがパッケージデザイン

 

商品

【限定商品】

クレヨンとパウダーでアレンジ自在の2イン1リップの「リップ&チーク」(標準小売価格・税込3270円)

クレヨンとアイカラーパウダーでアレンジ自在の2イン1アイの「アイライナー&アイシャドウ」(標準小売価格・税込3750円)

ハイライター(標準小売価格・税込5480円)

ティントリップ(標準小売価格・税込2430円)

アイシャドウ&チーク&フェイスパウダー(標準小売価格・税込5480円)

 

【定番商品】

8月20日からは、通年販売する「マスカラ」(標準小売価格・税込3650円)

 

まとめ

アムウェイの商品はパッケージにもこだわっていて、高級感や女子的にカワイイ!と思える色彩豊かなものばかり。お洒落なカワイイ写真がいっぱいで、インスタ映えするからこれからまた人気が盛り上がりそうですね。

 

今後は多くのネットワークビジネス企業が勧誘のためというよりも、イメージをアピールする知名度を上げるためにインスタグラムを取り入れる予感がしました!

ネットワークビジネスの活動も、これからどんどん変わっていきそうだな、と感じます。

 

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