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【uprizeのSNS集客】コツと実践方法をまとめた!

今やuprizeなどのネットワークビジネスでは、集客のやり方が変わって、SNS集客も主流になってきましたよね。とはいえ、SNS集客をやってみるものの・・上手くいかない、結果が出ない。「やり方が分からない」という方も多いのでは?
この記事では、実際にネットワークビジネスをSNS集客してみた結果と、各SNSの特徴とやり方などを分かりやすくまとめました!これからuprizeでSNS集客挑戦する予定ならば役立つはず!

uprize 集客の方法(今と昔)

uprizeなどのネットワークビジネスを始めたら「卒業アルバムのリストを上から順に電話しろー」なんていわれていた時代もあったくらいです。今時代はスマホに代わり、facebookやtwitterなどのSNSが広まって、オンライン上での出会いが当然になりました。
会ったことないけど、友達?みたいな関係、今は当然ですよね。SNSを使って人脈が増えるのが日常になってます。SNS集客がネットワークビジネスでも普通になり、ネット集客を認める会社も増えてきました!
一つ注意点なのは、SNS集客をOKにしている会社と、AmwayやNU SKINのように規約があったり、そもそもSNS集客、ネット集客を禁止しているとこもあるので、事前に自分のMLMがネット展開OKか確認が必要です。

 

uprizeのインターネット集客とは(種類)

インターネットでの集客として考えられるものを上げると。

●facebook

●twitter

●Instagram

●LINE

●ブログ

 

それぞれ、ビジネスメンバー集客向き、愛用者向きとSNSによって向き不向きがあるので、追ってまとめます。

 

インターネット上で人が出会える場、情報が配信できるものであれば、全て使えます。インターネット上の人口って今や1億84万人です。

インターネットの利用状況 2016年のインターネット利用者数2は、2015年より38万人増加して1億84万人、人口普及率は83.5%(前年比0.5ポイント増)となった(図表6-2-1-3)。

参照:総務省|平成29年版 情報通信白書|インターネットの普及状況

いざ、uprizeで勧誘しようと、友達を思い浮かべますが、自分の友達の人数と比べたら・・・ネット人口は相当な数ですよね。これだけの人口の中であれば、uprizeなどのネットワークビジネスへ偏見がない、ビジネスしたいと考えている人がどれだけ多いか、考えるだけでもワクワクしますよね。
日本にとどまらず、インターネットなので海外にダウンラインができる可能性が高いんです。世界中にダウンさんが出来、uprizeで成功したらダウンさんに会いに世界をまわるのもまた、楽しみですよね。

uprize SNS集客の適したやり方

●facebook⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)

●twitter⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)

●Instagram⇒愛用者向き(その先にビジネスメンバーもあり)

●LINE(LINE@)⇒集客後のやり取りに有効

●ブログ⇒ビジネスメンバー向き(愛用者もOK)

 

やはり、uprizeなどのネットワークビジネスの醍醐味は権利収入!ビジネスメンバーの集客の方が、愛用者よりやり易いと実感します。

インスタなどでは愛用者が向いていて、ビジネス色を出すと人は一気に冷めてしまうと言われています。商品を好きになってもらうには、相当の自己ブランディングが必要で、「あなたが素敵だから、何を使っているか知りたい!」と思わせるまでが結構大変ですが、一度ブランディングしっかりとしてくると、問い合わせが相手から来るようになり、N社の一人はInstagramで月50人の新規を生み出したとも言われています。

やり方次第で、SNS展開は可能性をとても秘めているんですよね。

 

ただ、愛用者となると、知らない商品、ネットワークビジネスの商品・・という「気軽に試す」までにいくのはハードルがやや高め。

始めにやるならば、ビジネスメンバー獲得に向けて先に動く方が結果が出るのは早いです。ビジネスメンバーであれば、ビジネスプラン、商材が魅力的だと、ハードルが低いようで参加につながる率が高いです。

facebook、Twitter集客のコツ

facebookとツイッターの集客のコツはどちらも似ています。
①フォロワーを増やす
②フォロワーはターゲット重視で増やす
③facebookでは「副業グループ」などに積極的に参加し情報を情報を配信
④メッセンジャー、DMでのやり取り
⑤リスト取り
⑥LINE@などの情報配信へつなげる
⑦クロージング
やはり、フォロワーが多いと、信頼を得やすくなります。
フォロー12人と1200人、フォロー100人と1万人。どちらの人の話をスゴイ!と思いますか?
なので、フォロワーをまずは増やしましょう。

【フォロワーの増やし方】

簡単なのは、
●「相互フォロー」という人をフォローしていく
●「ビジネス系」の人をフォローしていく
以上を1日30人以内くらいで増やします。これ以上増やすと、アカウントがロックされる可能性があるので、程よくやりましょう。毎日続けると、あっという間にフォロワーも1000人を超えていきます。

SNSでの情報配信のやり方

自分のビジネスに興味を持たせられるような内容の情報をfacebookなら「副業グループ」などに投稿したり、自分のタイムラインに投稿します。投稿も、日々新しい情報が流れるので、毎日できると理想的です。直接リンクを貼り、リストが取れる環境を整えておくと、効率的にビジネスに興味がある人とつながることができます。
ビジネス関連の投稿をfacebook、ツイッター両方やっていると、興味がある人、または同業者の方が友達申請やフォロー、DMを送ってくれることが多いので、DM内でやり取りしていくと、参加に近づきます。
facebook、ツイッターの投稿やイイねなどは、自動投稿ツールなどもあるので上手く活用しましょう!

uprizeで「勧誘しない」集客とは?

 

uprizeなどのネットワークビジネスをやっていると、誰もが感じていること。プッシュ型(強引な勧誘)はもうウケが良くないんです。プル型(相手から知りたい)と言われる状況を作るのに、SNS集客ってとても理にかなっているんです。勧誘しないでいいなんて、、と思うビジネスメンバーさんってとても多いんです。

 

その理由は、情報が簡単に調べられるようになった今、「アムウ●イ」と検索すると・・いい情報はあまり出てきませんよね。ネガティブな内容が上位に表示されやすい傾向があるんです。

SEO対策されたGoogle検索よりも、リアルな一般の人の情報であるSNS検索を信頼する人が増えています。ということは、SNSを活用したビジネスにいち早く取り組む方がメリットがあるんですよね。

勧誘しない集客が普通になっています。ということはいかに勧誘しないで「惹き寄せる」のかがポイントになります。

 

uprizeで 成功する集客法まとめ

uprizeなどのネットワークビジネスの成功する集客は、

●「プッシュ型」ではなく「プル型」

●人脈はオンライン上で無限に広げる

●各SNSの特徴にあったターゲットの集客を行う

●SNSでの集客後のリストに向けてLINE@で情報配信する仕組みを作っておく
uprizeなどのネットワークビジネスをSNS集客で成功させるにはコツがありますし、何も知らずに闇雲にやって結果がでない場合もありますから、アップや会社の方針に合わせて、独自にやり方を創り上げていくといいですよね。成功は人それぞれ基準も違いますから、一番自分に合った会社で、合った方法を使って成功していきましょう!

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